ニュース

2018年度入社式&Kickoff Meetingの開催

トピックス2018.04.25

2018年4月2日 入社式及び期首のキックオフミーティングを執り行いました。

入社式ではフレッシュな12名の新入社員が、ソルパックの仲間とし迎え入れられることとなりました。
新しい感性で、ソルパックの輝かしい未来を担ってくれることを期待しています!

キックオフミーティングでは、藤田勉代表取締役より2017年度のビジネスReviewを、藤田洋一郎代表取締役より2018年度の事業計画のスピーチがあり、各事業部からの報告、2017年度の成績優秀者の表彰、昇進者の辞令授与等が行われました。
今期からの新体制も発表となり、BPO事業部が新設されました。5事業部体制となり、よりそれぞれの事業部の強みを活かしながら組織の壁を越えてお客様にBESTな提案をしていけるように努めていきます。


また、特別ゲストとして日本アイ・ビー・エム株式会社 名誉相談役 橋本孝之様にお越し頂き、新入社員へ向けてスピーチをいただきました。
ICTの進歩スピードやAI,  IoTといったものを活用しながら社会がより一層大きな変革を迎える中でどのような姿勢で仕事に臨むかといったお話があり、新入社員だけでなく会社の中核を担う社員にとっても得るところの多い時間でした。
橋本様、ありがとうございました。

 

引き続き会場を変えてキックオフミーティングのパーティーを開催しました。
まだ外が明るいうちから開始しましたが、続々と社員も戻ってきて気が付くと会場は大賑わい。
パーティーでは賞金をかけた事業部対抗ゲームや豪華景品をかけた恒例のじゃんけん大会といったイベントや歓談タイムを設け、新入社員も配属となった所属社員と交流したり、普段は別々の現場で働いている同僚や同期との再会で談笑したり、それぞれ始終笑顔の絶えない時間となりました。