ニュース

2020年2weekインターンシップ終了レポート

トピックス2020.09.08

夏の2週間のインターンシップ 学生10名にご参加いただきました。

8/17~8/28の2週間で実施されたインターンシップに4校10名の学生が参加してくれました。
5事業部に分かれ配属され、それぞれ違ったプログラムに挑戦してもらいました。
今年はプログラム日程の一部を在宅勤務にするなど、例年とは少し違った研修をしてもらうことになりましたが、最終日の成果発表では、非常に分かりやすい資料を作成し、堂々とした姿で発表してくれました。

最終日ランチ懇親会

最終日にはコロナ対策のため、広い会場があるお店に場所を移して、ランチ懇親会を開催し、各事業部のインターン担当者のほか、社長、副社長、事業部長まで参加して、参加学生との交流を深めました。
写真はお店からのサービスの特製ハニートーストです!

インターンシップ参加学生の感想(終了アンケートより)

    ・実際の仕事を通じてチームで働く力やコミュニケーション力が成長したと感じた。
    ・最初は使ったことのない言語やソフトだったので戸惑ったが、日に日に上達していくのが実感できた。
    ・「プログラミング」程度しかイメージできていなかったIT業界での業務を実際に体験することができて良い経験になった。
    ・社会人の方々と関わることで社会人のマナーも学び、会社で働く空気感を味わうことができ、学ぶことの多いインターンだった。

1day仕事体験も開催中です。

以下ナビサイトで随時受け付けております!!
マイナビ2022
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp67158/is.html
リクナビ2022
https://job.rikunabi.com/2022/company/r220810060/internship/