ニュース

2021年度入社式&Kickoff Meetingの開催

トピックス2021.04.16

2021年度入社式&Kickoff Meetingの開催



入社式ではフレッシュな15名の新入社員が、ソルパックの仲間とし迎え入れられることとなりました。
新型コロナウイルス感染症によるパンデミックで世の中が混乱する中、新たな形式で学業と就職活動を行う必要性があり、そんな中でも逞しく立ち向かい無事内定や卒業を勝ち得た今回の新入社員を頼もしく感じております。
そんな勢いと新しい感性で、ソルパックの輝かしい未来を担ってくれることを期待しています!



キックオフミーティングでは、藤田洋一郎代表取締役より2020年度の永年勤続表彰と社長賞の表彰、昇進者の辞令授与等が行われました。
ただ、まだまだソーシャルディスタンスや接触機会を減らすことが推奨される時世の為、登壇による手渡しでの辞令授与は行わず、登壇した対象者を藤田代表が紹介するという形式で実施しました。

その後、藤田代表より2020年度のビジネスReviewと2021年度の事業計画のスピーチがあり、各事業部からの報告が行われました。



また、特別ゲストとしてお越しいただいた、日本アイ・ビー・エム株式会社 名誉相談役 橋本孝之様より新入社員へ向けてスピーチをいただきました。
ポストコロナ時代におけるキーワードや、ニューノーマルが始まったこれからの時代に求められる人材についてお話いただきました。新入社員はもちろん、会社の中核を担う社員にとりましても、新しいビジネスのやり方やチーム内でのコミュニケーションの取り方等、とても得る事の多い時間となりました。
橋本様、ありがとうございました。

例年ですとこの後パーティーを実施し、新入社員が配属先の社員とコミュニケーションを取り、常駐等の関係で普段なかなか会えない他社員と交流ができる場を設けておりますが、残念ながら今年はこの例年イベントを見送りとなり、別日に小規模の歓迎会を実施いたしました。

ニューノーマルとなった今、以前の気軽なコミュニケーションに懐かしさを覚えつつも、時代に即した新たなモデルを模索しつつ、本年度も社員一丸となって藤田代表の掲げる「全員経営」を目指して頑張って参ります!