SOLPACの強み

バックオフィス BPOサービス
SOLPACのバックオフィスBPOサービスは継続した業務改善で、外資系企業様、日本社様、業種を問わず幅広いお客様にご利用いただいています。

オンサイトBPO

お客様先で業務を行います。SOLPACの社員が常駐してチームで業務をサポートします。
ペーパーワークや対面で直接サポートしたほうが効率的な作業に向いています。
スタッフが変更になった場合でも、SOLPAC内でトレーニングするため見えない採用コスト、教育コストの削減ができます。
バックアップ体制を構築するため品質が安定します。
また、近年は業務によってはオフサイトBPO、リモートワークBPOと併用することが主流となっています。

【サービス例】
■システムオペレーションを含むバックオフィスBPOサービス

・SAPオペレーション(マスターデータ、購買業務、見積から請求までの一連のバックオフィス業務)
・SFDCオペレーション(案件管理、レポート、データマイグレーション・クレンジング)
・ServiceMax(Case作成、Parts Order等)
・経理、購買、受注・発注業務、サプライチェーン業務 等

オフサイトBPO

日本では六本木オフィス内にオフサイトBPOセンターがあります。
ITスキルが必要な業務にはシステムエンジニアがサポートします。
業務量に応じた変動契約が可能なため、年間、月間、週単位等で業務量が一定しない業務はオフサイトBPOを活用いただくことでコスト削減の効果もあります。
国内かつ六本木であっても、業務レベルによって幅広い価格帯をご提供しています。
オフショアから日本への再移管等も多数実績がございます。是非、お問合せください。

【サービス例】
■システムエンジニアが対応するオフサイトBPO

・SQL、SPSSを利用したデーター加工、レポート作成
・業務効率化のためのExcel VBA、マクロ、Power Automateの作成
・Access DBの作成

■アシスタントレベルが対応するオフサイトバックオフィスBPO

・データエントリー
・データチェック
・定常的でシンプルなデータ加工
※オフショアから日本への再移管業務の実績もございます。