社長メッセージ

社長メッセージ

中堅中小企業の成長を支援するのが我々ソルパックの使命

日本企業の約99%を占めているのは、実は中堅中小企業です。この中堅中小企業に対して我々ソルパックはさまざまなソリューションを提供し、お客様企業の成長を支えています。 ソルパックは今年創業25年を迎えました。下請けから元請けへ、元請け比率70%を目標にさまざまなチャレンジをしてきました。これからは、まだまだ高価なアプリケーションを業種ごとにテンプレート化することで、中堅中小企業のお客様にも「低価格・高品質・短納期で最適なソリューション」を提供していくことを目指しています。 日本経済を本当の意味で活性化させるには、中堅中小企業がもっと元気になってもらうことです。私たちは中堅中小企業を応援することで、日本社会全体に貢献していきたいと考えています。

原石をダイアモンドに。人材育成は最重要施策です。

「人材育成」は我々ソルパックにとっての最重要施策であり、大きな特色の一つです。これまで若手社員の育成のためにさまざまな施策で投資をしてきました。その成果として、社内だけに留まらず広く世界で通用する技術者を育成できている、と自負しています。社員本人にとっても会社にとっても非常にプラスの意味のあることです。 また、海外企業へのシステム導入、海外製品の日本への販売など、グローバルビジネスを徐々に進めてきた結果、海外での若手社員の活躍の場も少しずつ増えています。グローバルな社員を育てることで社員のモラルも向上してきたと感じます。今後もさまざまな角度で海外展開を目指していきたいと考えています。

「ITへの情熱×人間性」が活躍への鍵

我々ソルパックが新入社員に求めるのは、ずばり『ITが好きな人!』です。今現在のITの知識や文系・理系の別は問いません。わたし自身もITが全く分からない状態でこの業界に飛び込みました。入社後のスキルアップで充分追いつけると思っています。 ただし、次の3つの条件を満たしてほしいと考えています。

  1. 人間的に誠実でモラルが高い人
  2. 一生懸命に考え努力する人
  3. 夢を持ち続け、ソルパックと一緒にチャレンジしてくれる人

ソルパックではさまざまなビジネスを展開していますので、この条件を満たす方なら、あらゆる分野でスキルを身につけるチャンスがあるはずです。

これからもソルパックは現状に満足せず、常に進化を続けていきます。お客様の成長のために、また社員の成長のために、さまざまなチャレンジをしつづけていきます。 ぜひ我々と一緒に成長し、我々と一緒に夢を叶えていきましょう。


page-top

© 2018-2024 SOLPAC Co,Ltd. All Right Reserved.