SOLPACの強み

SOLPACだからできること
SOLPAC独自の柔軟な開発や小規模な開発について紹介します。

1.まずは小規模から試す。も可能

小規模(3名~5名で対応している業務)からBPOコンサル・移行が可能です。まずは、小規模から試して、徐々に拡大するお客様が増えています。もちろん一気に数十名が対応している業務のBPOコンサル・移行も可能です。

2.IT企業だからできるBPOです

今やプロセス改善にIT改善はつきものですが、私たちは小規模のIT改善で大きな成果を出してきました。 また、SAP、SFDC等グローバル企業で使用されているシステムオペレーションを含むBPOの実績が多数あり、 2009年SAP社より『エデュケーションエキスパタイズパートナー』として認定されています。

3.オンサイト、オフサイト、オフショア 作業場所も柔軟に対応できます

お客様先常駐で行ったほうがよい業務はオンサイト、日本のSOLPAC内で作業可能な業務はオフサイト、ベトナム・中国で作業可能な内容はオフショアと多角的な提案が可能です。もちろん段階的に移行することも可能です。

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4.BPOご契約後も毎月プロセス改善提案を継続します

必ず月に1度、契約又はSLA(サービスレベルアグリーメント)に基づき事業内容をレポートします。業務量、KPI、ミス率を可視化するので、ブラックボックス化しません。また、レポートには業務改善案も盛り込んでいます。BPO移行後もプロセス改善に終わりはないと考えています。

5.逃げないSolpacと呼ばれています

BPOのコンサルだけで終わることなく、運用まで責任をもって対応します。運用まで自社で請け負うからこそ現実的に運用できるBPOをご提案します。(ご契約後5年、7年、10年と長くBPOを利用されているお客様が多いことが自信です。)