導入事例

  • 大手外資系メーカー様

バックオフィスを一括委託することによりコア業務に専念できる

会社概要

大手外資系メーカー 測定機器製品の輸出入、販売、サービス

経理・保守サービス事務・コールセンター・人事アシスタント 計10名のBPO

サービス概略

お客様からのお問い合わせに答えるサポートデスク業務

コールセンター業務のすべてを請け負ってお客様からの製品に対するお問い合わせに対応します。 その他に、経理・保守サービス・人事アシスタントなどの各事業部のバックアップサポート支援を行って おります。 業務内容は事務職ですが、ITを付加することで高品質と処理率を向上します。

 

導入背景

サポート業務のコスト軽減
スタッフ管理に伴う管理者の負荷を軽減

業務の内容に関する月1回の報告会ならびに報告書の提出。 報告会の内容を反映した改善提案により、業務品質が向上しました。

スタッフの採用、管理を一括で委託していただけるのでマネージメントはコア業務に専念することができます。
これにより、「面倒な業務がなくなった。」「今抱えているプロジェクトに専念できる。」などのお声を頂いております。

 

導入の流れ~業務サーベイ期間~

A社様より業務委託の連絡を受け、月に5~6回のご相談、ご質問をメールや電話でお受けし、実際の面談を2~3度行い、ヒアリングさせていただき、業務内容の運用提案をさせていただきました。

 

導入の流れ~BPO導入開始~

業務運用のご提案に満足していただければ、その後数ヶ月に亘り、現場から、業務のヒアリングを行い、 細かな業務の流れを確認し、それを元にSLAなどの合意文章を作成。 体制構築完熟期間(教育期間)を経て業務導入を開始します。