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10.3 分割入金/分割支払

SAP Business Oneでは一つの請求書の伝票金額の入金(支払)を分割で行いたい場合、一つの請求書データを入金期日(支払期日)の異なる複数のデータに分割することができます。分割入金(支払)するときは、請求書伝票(6.5、7.4参照)の入力時に、『会計』タブの「分割支払」項目で分割回数及び各入金(支払)の期日を入力します。

最初に入金(支払)金額を指定します。ここでの分割入金(分割支払)処理は、支払方法を銀行振込(9.3 9.9参照)にした例で説明します。

(1) 分割入金 - トランザクション -

売掛請求書データの分割を行うためには、請求書入力時に『売掛請求書』画面/『会計』タブ(6.5参照)の「分割支払」項目から分割回数、各入金の期日と金額、消費税の計算方法などを選択します。『売掛請求書』画面を開くには、メインメニューの「販売管理→売掛請求書」をクリックします。

請求書入力後、『入金』画面を開くと、一つの売掛請求書に対して分割された請求書データが表示されます。『入金』画面を開くには、メインメニューの「入出金→入金→入金」をクリックします。

(2) 分割支払 - トランザクション -

購買請求書データの分割を行うためには、請求書入力時に『購買請求書』画面/『会計』タブ(7.4参照)の 「分割支払」 項目から分割回数、各支払の期日と金額、消費税の計算法などを選択します。『購買請求書』画面を開くには、メインメニューの 「購買管理→購買請求書」 をクリックします。

請求書入力後、『出金』画面を開くと、一つの購買請求書に対して分割された請求書データが表示されます。『出金』画面を開くには、メインメニューの 「入出金→出金→出金」 をクリックします。

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