サービスメニュー

  • HOME
  • サービスメニュー

SolpacがBPOをはじめて10年以上が経過しました。その間BPOスタイルは年々変化し続けています。ノンコア業務からサブコア業務も含まれ、さらにITアウトソーシング(ITO)とビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)の境界線もなくなりつつあります。新しいスタイルのBPOとはITとサブコア業務まで踏み込んだオペレーションプロセスを連携させることで、本当に必要なプロセス改善が見えてくる事と考えています。

Solpacではお客様に合わせてBPOのサービスメニューを組み立てます

下表は過去の実績ですが、どの業界業務でもお客様でもお客様独自のプロセスを大切にしながら、効率的なプロセスそしてコスト削減をご提案します。

サービスメニュー ロケーション
オンサイト オフサイト オフショア
業務系
アウトソーシング
営業活動に必要なサポート、オペレーション全般 案件管理、提案サポート、見積作成、受注処理、発注処理、請求業務
マーケティングサポート アウトバウンド、Webアンケート調査、分析、テレセールス
サービス業務に必要なサポート、オペレーション全般 見積作成、請求業務、保守契約管理、契約更新サポート
購買業務に必要なサポート、オペレーション全般 見積依頼、ベンダー交渉、発注処理に係るオペレーション
管理系
アウトソーシング
契約管理業務全般 契約書の作成から、社内申請代行、締結処理までのサポート、契約情報管理
経理業務全般 請求業務、売り上げ計上業務、債券管理、支払業務
サプライチェーン
サービス
ロジスティックス業務 入出庫管理、在庫管理
エントリー
サービス
エントリーサービス 各種入力、経費精算、給与計算
コールセンター
サービス
コールセンターサービス ヘルプデスク、障害対応一時受
IT系
アウトソーシング
マスターデータ管理 顧客情報を含む、各種マスターデータの入力管理、更新
アナリティクスサービス データ分析、データ加工
認証業務 各種権限設定、メンテナンス
  • Best
  • Better
  • Good

その他のSolpacアウトソーシングメニュー

BPOと組み合わせることにより効果があります。

ITOアウトソーシング 人事制度 教育
アプリケーション
アウトソーシング
プロフェッショナル制度導入・
運用支援サービス
IT業界向け新入社員研修
インフラ
アウトソーシング
裁量労働制&インセンティブ
導入支援サービス
IT業界向け営業研修、
他各種研修