BPO募集内容

  • HOME
  • BPO募集内容

BPOとは

BPO (Business Process Outsourcing ) ビジネスプロセスアウトソーシングとは、お客様の業務の一部を受託しサービスを提供することです。
ソルパックのBPOは業務オペレーションとITスキル、改善提案を組み合わせた点で外資系企業を中心に、高い評価をいただいています。

ほとんどがお客様先常駐で、ソルパックのメンバー(1チーム5名~20名)からトレーニングを受けられる環境です。異業種転換(接客、販売)等の異業種転換のスタッフもいます。個人毎の状況に応じてスキルアップの支援をします。業務内容は就業場所やプロジェクトに応じて異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

なお、PC関係のヘルプデスクスタッフも募集しています。詳細は下記をご覧の上、お気軽にお問い合わせください。 15年前にBPOスタート時から就業されているスタッフ、長期就業スタッフが多数在籍しています。

募集内容

バックオフィス系

就業場所
新宿(徒歩3分)、品川(徒歩8分)、保土ヶ谷(徒歩15分/無料バス有)、新横浜(徒歩10分)等
就業時間
基本 9時~17時30分
待遇
≪月給≫異業種転換者:23万円~、事務経験者:25万円~
リーダークラスの方は別途考慮
交通費別途支給、関東IT健康保険組合加入、社保完備、福利厚生有、プロジェクト契約社員(1年契約 更新有)、プロジェクト限定契約社員(転勤をともなわない社員)
業務内容
外資系企業のバックオフィス業務
業務概要
お客様により異なります。業務詳細はお問い合わせください。
データ作成(マーケティングデータ)の作成、データチェック、レポート作成。
コール業務(修理受付、Web画面の使用説明、マーケティング調査に関する説明)
※受電業務が中心ですが、発信業務も稀に発生します。
顧客データ管理(Excel Access、の他 システムオペレーションも伴います。)
見積、受注、購買業務(一連の営業、サービス業務のサポート)
ロジスティックス関連業務(在庫、発注、物品の移動管理)
随時募集しています。お気軽にお問い合わせください。
BPOスタッフ募集
BPOスタッフにご応募いただける方、ご興味をお持ちの方、詳しい話を聞きたい方も、ぜひこちらからご登録ください。
詳しくはこちら

バックオフィス系スタッフのとある1日

9:00

出社

服装はカジュアルでOKなので通勤もラクチン。
オフィスに着いたら、自分の席でPCを立ち上げてメールを見ながら今日の仕事を計画。
PCに向かって、担当の仕事を着々とこなす。オフィスは静かで集中できる。

12:00

ランチ

お昼ごはんは、お弁当もってきたり、コンビニで買って軽く済ませたり。
たまには、先輩とランチに出かけたり。
3カ月に1度くらいはランチ会も。
自分のその日の気分で気兼ねなく休憩できる。

13:00

午後

午前中の仕事の進捗を先輩に報告して引き続き担当の仕事をこなす。イレギュラーな処理は、先輩に相談しながら。月に何度かはチーム内の打ち合わせやお客様との打ち合わせにも参加。業務の品質や効率化を考える。次回のミーティングまでには自分も意見をまとめておこう。17時頃には、今日やるべき仕事が完了しているか確認。

17:30

退社

今日はジムに通う日。残業もほとんどないのでプライベートの計画が立てやすく、ワークライフバランスがとりやすい。英語や資格の勉強もすれば、スキルアップも早くなり、評価につながるから頑張ろう。

BPOスタッフ募集
BPOスタッフにご応募いただける方、ご興味をお持ちの方、詳しい話を聞きたい方も、ぜひこちらからご登録ください。
詳しくはこちら

PCヘルプデスク

就業場所
六本木8分、六本木1丁目徒歩5分
ソルパック内ヘルプデスクルーム
就業時間
基本1日7時間30分勤務、応相談 ヘルプデスク自体は平日8時55分~20時まで
土日は8時55分~18時の間で平日のみ固定時間、平日のみシフト、土日含むシフト、時短等色々な働き方に対応可能
待遇
月給 スキルにより検討 リーダークラスは別途考慮します。
交通費別途支給、 関東IT健康保険組合加入、社保完備、福利厚生有
プロジェクト契約社員(1年契約 更新有)、プロジェクト限定契約社員(転勤をともなわない社員)
業務内容
PC、Office365(Excel、Word、Outlook等)携帯電話、プリンタ等の使用方法、障害受付のサポート等。主に電話で対応します。
電話で問い合わせを受付し、対応システムに記録を入力します。幅広い問い合わせに対応しています。OS(Windows10 がメイン)月間 約3,000件~3,500件のお問い合わせを約15名~17名で対応しています。
業務概要
SEの経験がある方、PC関係のヘルプデスク経験がある方(ブランクがあってもOK)。PC、Office、OS関係が好きな方。自分で色々調べて解決することが好きな方は達成感があります。
アンケートによるダイレクトな評価等、がんばった結果がすぐに出る仕事です。若手メンバーとシニアメンバーの組み合わせで明るい環境です。随時募集しています。お気軽にお問い合わせください。
BPOスタッフ募集
BPOスタッフにご応募いただける方、ご興味をお持ちの方、詳しい話を聞きたい方も、ぜひこちらからご登録ください。
詳しくはこちら

PCヘルプデスクスタッフのとある1日

11:30

出社

今日は遅番なので、ゆっくり起きて買い物してから余裕の出社。服装はカジュアルだから立ち寄りしても気にならない。早番のときは8時55分から朝礼開始。気が引き締まる。
PCを立ち上げて引継状況を確認してから、午前中のお問い合わせ内容を確認。今日は障害が発生したようで皆さん忙しそう。さっそくヘッドセットをつけて準備完了。

13:00

ランチ

いつもはコンビニだけど、今日は出先で買ってきたサンドイッチを食べる。時々みんなで食べるランチ会も楽しみ。
休憩コーナーで資格のテキストを読んでスキルアップに役立てる。

14:00

午後

障害発生のため、電話と記録に追われる数時間。あっという間に時間が経過。あわてず丁寧に記録して、リーダーに確認を受ける。
18時ごろ少し落ち着いてきたので、今までに対応できなかった問い合わせのトレーニングを受ける。
トレーニング後のレビューを受け、リーダーにOKをもらった。対応できる内容がまた1つ増えた。リーダーからアンケート評価でユーザーから高評価を得たと言われた。頑張れば、頑張った分評価されるのでとても嬉しい。

20:00

退社

本日の業務をクロージング、リーダーに報告、最終確認してもらう。今日の状況をメールでチームメンバーに共有して終了。
今日は忙しかったけど、午前中に用事をすませたし充実した1日だった。

BPOスタッフ募集
BPOスタッフにご応募いただける方、ご興味をお持ちの方、詳しい話を聞きたい方も、ぜひこちらからご登録ください。
詳しくはこちら