SOLPACの強み

ITヘルプデスク BPOサービス
お客様常駐型に特化したITヘルプデスク、サービスデスクBPOサービスを展開しています。SOLPACの強みはチームワークでプロジェクトを運営していくことです。個々のスキルに依存しないサービスを提供し、高い評価を得ています。お客様プロジェクトにも積極的に参加しサービス品質の向上、業務効率化を進めています。

ITヘルプデスク BPOサービス

BPO検討フェーズ(検討サポート)

サービスメニュー

下記サービスメニューは一例です。お客様の状況、環境に合わせてサービスメニューをカスタマイズしてご提供いたします。

  • PC、個人向けデバイスのライフサイクルサービス(導入支援、設定、配布、回収等)
  • サービスデスク(チケット対応、インシデント管理、KPI管理)
  • リクエストサービス(購買代行)
  • 資産管理サービス(オペレーションから管理まで)
  • ファシリティサービス
  • 特定アプリケーションの運用サービス
  • チケット、インシデントのデータ分析(リードタイム分析、原因分析)

ヘルプデスク業務以外のお客様プロジェクト参加事例

  • PC、個人向けデバイスの選定、導入前調査
  • サービスデスク管理ツールの選定、導入前調査
  • テレワーク環境構築
  • 施設内レイアウト変更、施設の移動にともなう、インフラ関連の一連のサービス