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10.13 入金超過/入金不足

SAP Business Oneでは請求額と比べて入金額が超過もしくは不足している場合、超過分/不足分を雑収入や雑費に自動的に計上することができます。

(1) 入金超過/入金不足を自動計上するための前提条件 - マスタ - - 設定 -

入金超過分/不足分を雑収入や雑費などに自動計上するためには、『伝票設定』画面/『伝票別』タブの「可能な支払不足/支払超過額」項目に雑収入や雑費に計上する限度額を入力する必要があります。請求額と入金額の差が、ここに入力された限度額以下であれば差額は雑収入や雑費として自動計上され、限度額超であれば差額は債権(売掛金)として残ります。

『伝票設定』画面を開くには、メインメニューの「管理→システム設定→伝票設定」をクリックします。

(2) 入金超過分の自動計上 - トランザクション -

(3) 入金不足分の自動計上 - トランザクション -

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