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10.14 支払超過/支払不足

SAP Business Oneでは請求額と比べて支払額が超過もしくは不足している場合、超過分/不足分を雑費や雑収入に自動的に計上することができます。

(1) 支払超過/支払不足を自動計上するための前提条件 - マスタ - - 設定 -

支払超過分/不足分を雑収入や雑費などに自動計上するためには、『伝票設定』画面/『伝票別』タブの「可能な支払不足/支払超過額」項目に雑収入や雑費に計上する限度額を入力する必要があります。請求額と支払額の差が、ここに入力された限度額以下であれば、差額は雑収入や雑費として自動計上され、限度額超であれば、差額は債務(買掛金)として残ります。

『伝票設定』画面を開くには、メインメニューの「管理→システム設定→伝票設定」をクリックします。

(2) 支払超過分の自動計上 - トランザクション -

(3) 支払不足分の自動計上 - トランザクション -

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