MFTソリューションを選択する際の課題を解決

MFTソリューションを選択する際の課題を解決

Goanywhere2022.10.20

Linoma Softwareは、MFT(Managed File Transfer)初期の先駆者として登場しました。2002年にファイル転送の自動化と管理のためのソリューションが登場し、機密性の高いデータを保護するための機能が、暗号化標準をサポートするようになりました。

さまざまな規模の企業がMFTがファイルアクセスの集中管理を確立し、ファイル転送プロセスを合理化し、詳細な監査ログとレポートを使用して、コンプライアンスを簡素化することができます。これによって、独自のMFTの個性を持つプロバイダが急増しました。

ますます混雑しているこの市場は、ITセキュリティ専門家による研究と組織の特定のニーズを満たすためのMFTソリューションの推奨を困難にしています。Linoma Softwareの創設者であるBob Luebbe氏は、Info-Tech Research GroupのMFTのベンダー景観に関する最近のレポートのように、質の高い研究の価値を高く評価しました。

“MFTソリューションの選択と実装”というInfo-Techのレポートでは、組織のMFT要件を完全に調査するためのツールを提供しています。

Luebbe氏は、“MFTソフトウェアは、1つのイニシアティブの要件を満たすために頻繁に購入されています”が、“企業はファイル管理のあらゆる分野でMFTを導入する利点をすばやく発見できます。” 適切な計画では、今日のファイル転送を保護し、明日の心配を避けることができます。

各部門のシステム間および随時のファイル転送の徹底的な評価を組み込むことで、現在および将来の需要を、特定の分野のリーダーとして特定されたMFTプロバイダーに合わせることができます。
MFTソリューションを選択することは、お金と時間の両方の投資です。 「既存のシステムと通信して期待通りの性能を発揮するソフトウェアの能力に100%自信を持っていなければ、それが心配の理由になるはずです」とLuebbe氏は注意します。

“あなた自身のシステムに完全に機能する試用版ソフトウェアをインストールし、そのソフトウェアが実際に動作していることを確認し、特定の質問をするパーソナライズされたデモを依頼し、同様の方法でソフトウェアを使用している顧客からの参照を常に求めてください。”
Luebbe氏は次のように結論付けています。“Linoma Softwareは、組織が法令遵守を達成し、セキュリティを強化し、プロセスを効率化するMFTの能力を信じています。”