企業情報

レガシーを新たな次元へ

事業内容

works

DX-BPO

RPAなどITツールで
業務改革を実現

IT企業ならではのバックオフィスBPOで約20年の実績があります。SAP、SFDC等グローバルツールの運用実績、デジタル化、自動化、お客様に合わせた業務設計、効率化のご提案も評価をいただいています。

モバイル用画像 デスクトップ用画像

マーケティング
・リサーチBPO

デジタル マーケティング を
あらゆる角度からサポートします

マーケティング・リサーチ業界向けに、リサーチャー、ディレクション、デジタルログ運用、画面作成、集計、データベース運用、チャーティングまで、デジタルマーケティングに特化した幅広いBPOサービスを展開しています。

モバイル用画像 デスクトップ用画像

SAPトータルサポート

大企業から中堅中小企業まで
最適なSAPを提供

SAP ERP・SAP S/4 HANA

SAP S/4 HANA Cloud

プロパーのコンサルタント&SE約30名を核に総勢50名規模の技術者集団です。業務領域カバレッジとしては、財務会計、管理会計、販売管理、購買管理/在庫管理、Basis関連があげられます。サービルカバレッジでは、業務改善コンサルティング、導入コンサルティング、アドオン機能開発、Basis技術支援、システム保守、運用サポート(AMS)を行っております。

SAP Business One

日本へ製品投入する準備段階から一貫して15年以上取り組んでおり、オンプレミス・クラウドのどちらでも豊富な導入実績があります。国内で唯一のガイドブックを作成・販売を行い、コンサルテイング・設計・開発・移行・運用/保守までワンストップで提供します。多通貨・多言語・多数の税制・商習慣に対応しているSAP Business Oneを低コスト・短期間・低TCOで導入可能です。また、ソリューションセンターを開設し、研修・セミナーや相談会などを実施するなど幅広いサポートを行っています。

IBM Maximoサービス

プラントや施設、
あらゆるアセットを効率的に管理

Maximoビジネスに取り組み始めてから14年以上になり、様々な業界・業種での開発実績があります。製造・保全現場で直面している課題に対し、設備保全管理に関するベストプラクティスとなるEAMパッケージを導入し課題を解決します。PoC環境開発支援、導入構築支援、導入後の保守、QA支援、テーラリング(開発技法)ハンズオン研修等あらゆる場面でご支援が可能です。

IBM Maximo Asset Mnagment

機能面の特徴

設備保全管理に関するベストプラクティスによる導入費用の削減

  • Enterprise Asset Management(EAM)パッケージのリーダー
  • 発電所、工場、施設など様々な種類の資産を単一システム上で管理

システム面の特徴

長時間安心してご利用いただけるシステムの柔軟性・拡張性

  • カスタマイズ無しでお客様の要件を満たすテーラリング機能
  • 様々な地域・業種別ユーザー会の要望に基づく製品強化
  • AIやIoT、ブロックチェーンなどの先進ITテクノロジーの活用

ソフトウェア販売
・サポート

世界で実績の豊富な
ソフトウェアを日本で提供

IBM iは継続して拡充を図り、時代のニーズに合わせたAI、DX、クラウドをいかにビジネスに取りこんでいくかがポイントとなります。既存の海外製品を単体で販売するだけでなく、国内製品とのインテグレーション化をはかり、顧客に合わせた高付加価値なサービスを提供することでビジネスを獲得していきます。また、IT潮流をいち早くキャッチし、品ぞろえの拡充をします。

モバイル用画像 デスクトップ用画像

IBM i(AS/400)

創業以来、IBM i(AS/400)に関するサービスを提供し続けています。コンサルティング・クラウド移行・構築、システム開発、システム運用・保守にとどまらず、導入・移行の設計・調達・構築・運用、IBM iを有効に活用するためのミドルウェア製品や文書化サービス、マイグレーション・サービスをワンストップで提供して います。

IBM Watson
(AI/人工知能)

人工知能を簡単に利用するためにIBMが開発したフレームワークです。お客様が蓄積した非構造化データを分析し、隠されたパターンを発見して意思決定をサポートします。お客様社内で複雑に絡まった既存アプリケーションの連携をサポートし合理化するとともに、IBMの他製品の連携による情報提供・分析を支援します。また、ご自身で人工知能を調整できるよう研 修・サ ポ ートも行って おります。

ITインフラ構築・運用

クラウド・サービスを活用し
迅速、低価格に構築

企業活動に必要なITインフラ、メール、Webサーバー、ファイルサーバー、アカウント管理、ネットワーク、テレワーク対応、デバイス管理、セキュリティー強化などを、お客さまの規模、ユーザー数に応じて、クラウド・サービスを活用して迅速かつ低価格で構築し、保守・運用まで支援します。大規模企業におけるインフラの最適化、近代化、クラウド移行、運用改善、更改から、ITスペシャリストのいないスタートアップ企業への初期導入支援まで幅広い実績があります。

モバイル用画像 デスクトップ用画像

PCライフサイクル
・マネージメント

数万台レベルのPC調達
・キッティング から
管理・サポートまで支援

PC、サーバー、スマートフォン、USIMなどの調達からキッティング、資産管理、契約管理、回収・入替計画までのライフサイクルをご支援します。ユーザー向けにはヘルプデスク(一次受付)、オンサイト・サポート(二次対応)、障害対応まで一貫したサポートを提供し、各ベンダーと強力に連携して解決します。ナレッジ整備・管理による対応の迅速化により、コストダウンとユーザー満足度向上および属人化を排した運用を行います。

研修

IT業界の仕事の流れの理解と営業・SEの職種を問わず求められるお客様の課題解決力・提案力の育成を目的とした仕事体験型の研修です。基礎編は講義を通じIT業界におけるビジネスプロセス全体の流れと、営業・SEに求められる役割を理解し、ロールプレイを通じ現場を体験します。提案編&デリバリー・実践編は、想定企業に対して提案及びデリバリー活動の各ステップを実践し、その活動内容の理解を深めるとともに、お客様の課題解決を実践します。

「新しい“ありがとう”に挑戦」事業

新たなビジネスモデルとして、お客様の課題を起点に解決策を提案し、新サービスをご提供します。環境問題や少子高齢化等の「社会課題」に対しテクノロジーを駆使して経済活動・社会活動の変革に尽力します。地域に密着し地域と共生する活動を提案することで「地域創成」に貢献します。

サービスに関するご相談、弊社へのご要望などございましたら、
こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら