ニュース

【BPO】外資系リサーチ業務アウトソーシングを開始

サービス2016.05.02

ソルパックBPOでは新たに外資系企業リサーチ業務のアウトソーシングを開始いたしました。
Webアンケートの校正、SPSSを使用した分析データの抽出など次世代のアウトソーシングビジネスとして今後も展開する予定です。

ITスキルと業務系スキルを融合させたアウトソーシング

外資系リサーチ業務
■これからのBPO
リサーチ業務という特殊分野で属人化しやすい業務もBPO(Business Process Outsourcing)としてプロセスを定義することでアウトソーシングが可能になります。 リサーチ業務は Webから、データベース等の業務等幅広いスキルが必要ですが、BPOでは個人ではなくチームで対応することにより幅広い業務の対応が可能です。 また、ソルパックのBPOでは毎月業務を数値化してレポートすることにより、業務の可視化が可能になります。レポートには毎月お客様へ業務改善の提案も含まれています。

ソルパックのBPOは大手アウトソーサーや派遣会社系アウトソーサーが対応しにくい業務をプロセスを定義し、IT企業のバックグラウンドを活かした総合的な提案で評価を得ています。 ITの提案というと大がかりなものを想像されるかもしれませんが、ソルパックBPOでは運用の範囲で行えるものから数十万円単位~数百万円のVBAベースのツール開発までお客様のコスト状況に合わせてご提案させていただきます。 (Ex.具体的には VBAツールにより、ERPシステムから出せない帳票を出力、工数は今までの1/3に削減。)

BPO無料診断を試してみる
ソルパックのBPOでは無料診断を設けております。アウトソーシングできる業務なのか、アウトソーシングしたらどのような可能性があるのか、またメリットはなにか。ご興味がある方、現状業務にお悩みがある方はソルパックのBPO無料診断を試してみてはいかがでしょうか。
BPOの詳細はこちら

BPOの無料診断はこちら