外資系医療機器メーカーのSAP Help Desk
必要スキル
- 英語(TOEIC700点相当) 必須
- SAP R/3(流通モジュール)に関する利用経験 推奨
- SAP R/3(流通モジュール)に)関する用語を知っている 推奨
- エンドユーザーからの質問受付経験 必須
- 一般的なITリテラシー 必須
業務内容
- SAPの基幹とするエンドユーザー作り込みアプリケーション関連の質問受付
- PC関連の質問受付(優先度は低い)
- エンドユーザーからの一次対応(簡単な質問の場合は一次対応で解決)
- 質問の切り分け
- 専用ツールを使用して、二次対応(海外拠点)へ英語でエスカレーション
- インシデント管理ツールへの作業経過、対応方法の入力
- 他、上記に付随する作業
http://solpac-hr.com/2010/07/sap-1.html