ニュース

中堅中小IT企業向け SAP Business One導入による社内システム構築セミナー

トピックス2014.10.01

セミナー概要

 弊社は2005年にSAP Business One認定ビジネスパートナーになって以来、2006年には、世界で初めてSAP Business Oneガイドブックを発表、2007年には、SAPジャパン株式会社認定の国内唯一の研修センターを開設、今年に入ってからは、中小規模向けクラウド版ERPとして「SOLPAC Business One クラウド」の提供も開始し、 SAP Business Oneに対する高い技術力を培ってきました。
その豊富な経験を生かして、今年4月に自社の社内システムにSAP Business Oneを導入し、長年に亘る業務面での課題を解決し、業務の効率化を実現しました。その事例をご紹介させて頂きます。

開催概要

■開催日: 10月28日(火) 14:00〜16:30 (受付開始 13:30)
■会場: 株式会社ソルパック 本社研修ルーム
港区六本木4-1-4 黒崎ビル8階
TEL:03-3585-2726
https://www.solpac.co.jp/company/information/access/
■主催:株式会社ソルパック
  共催:SAPジャパン株式会社
■対象: 複数のシステムや情報の集約・統合に手間が掛かってお困りの
中堅中小IT企業の経営者または情報システム部門/管理部門の管理職の方

セミナープログラム
14:00~14:05 ご挨拶
14:05~14:35 中堅中小企業向け全世界ベストセラーERP SAP Business Oneご紹介
講演: SAPジャパン株式会社
内容: SAPが誇る低価格かつ短期導入が可能な中小規模ERP ソリューションである SAP Business One。多言語・多通貨機能を持ち、日本を始め世界各国の法的要件、税制、商慣習に標準対応している本ソリューションは、世界150カ国以上で普及しているベストセラーERPソリューションです。この優れたソリューションがなぜ中堅・中小企業に選ばれ続けているのかを紹介します。
14:35~15:20 SAP Business One導入による社内システム再構築事例 ~業務効率化の実現~
講演: 株式会社ソルパック
内容: 本年4月よりSAP Business Oneを自社導入し、案件状況の管理から受発注・請求、経理業務の一元化により、業務効率の改善を実現した事例をご紹介します。業務委託、製品販売、保守業務等の多様な業務形態の管理をSAP Business Oneにより一本化できた事例は、他のIT企業様にも是非お役立ていただける事と思います。
15:20~15:30 休憩
15:30~16:15 社内システム構築事例 デモンストレーション
講演: 株式会社ソルパック
内容: 構築した社内システムの概要を、開発担当者によるデモンストレーションによりご紹介します。実際にSAP Business Oneの画面をご覧いただきながら、具体的にシステムの特徴・機能等についてご説明いたします。
16:15~16:30 質疑応答/クロージング
お申込み方法

お申込みは終了いたしました。