ニュース

クールビズ実施のお知らせ

トピックス2017.04.28

弊社では地球温暖化防止ならびに節電対策の一環として、クールビズを実施しております。

先日、環境省で発表された「平成29年度クールビズについて(お知らせ)」にも記載されている通り、以下趣旨の下、地球温暖化対策のために軽装を実施してまいりますので、弊社へご来社の際は、お気軽に軽装でお越しください。

実施期間中は下記内容の軽装となりますので、ご理解の程、お願い致します。

 実施期間   平成29年5月1日(月)より平成29年10月31日(火)
 実施内容  オフィスの温度適正化
  軽装(ノーネクタイ、ノージャケット)

概要

・環境省では、地球温暖化対策のため、平成17年の夏から、冷房時の室温を28℃で快適に過ごせる軽装や取組を促す「クールビズ」を提唱してきました。
・これまでの継続的な呼びかけにより、現在のクールビズの認知率が約9割と社会的にも定着してきました。今年の実施期間も昨年と同様、5月1日から9月30日までといたします。
・自宅やオフィス等におけるクールビズの実践率がさらに向上するよう、引き続き呼びかけてまいります。
・なお、10月においても、暑い日には室温設定の適正な管理と、各自の判断による軽装や取組を引き続き呼び掛けてまいります。

弊社にご来社の際は、お気軽に軽装でお越しください。