みなさんは「KCS」という新しいITサポートサービスのメソッドをご存知ですか?
この新しい手法によって、ITサポートサービスの現場に変革が起き始めています。
私たちソルパックBPOチームは、先日の2019年10月17日-18日に新宿で行われた
『HDI®アカデミー2019/KCSアカデミー2019』に参加してきました。
そこで体験してきたのが「KCS」という新しいメソッドにて、日々溜め込まれるナレッジの質が日々の運用の中で磨き上げられ、さらに有効活用する仕組み・体制を整えることによりサポートサービスの運用効率化、セルフサービスの実現化、または組織的な学習と改善へと発展する成功事例でした。
※KCS:Knowledge Centered Service(ナレッジ センタード サービス)
ナレッジを中心としたサポートサービスおよびセルフサービス(FAQ)の手法。ナレッジの作成を投資と捉え、その投資効果を最大限にするためのフローを導入する。
ソルパックでは過去のBPOサービスの実績を活かしながら新しい手法も積極的に吸収し、お客様の業務プロセスごとに適したアプローチにてBPOサービスをご提案させて頂きます。
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