ニュース

地域貢献共創パートナーとして~ソルパック沖縄開発センター開設に伴う地域密着活動 第三弾~

トピックス2022.04.18

地域密着、貢献活動の一環として、4/16〜17弊社がスポンサードする沖縄県内のサッカーチームを応援観戦しました。

Jリーグ百年クラブ構想に認定された沖縄SV(エス・ファア)様は、J1から数えると5部リーグに相当する現在九州リーグで戦っています。
元日本代表でエースストライカーの高原直泰さんが選手兼監督でチームのGMを務めたことでも注目されているJリーグを目指すチームです。

この日は海邦銀行サッカークラブとの対戦、いわば沖縄ダービーです。
海邦銀行サッカークラブは、弊社が新規事業で実証実験を共創いただいたパートナーである沖縄海邦銀行様と縁の深いチームです。
ともに持つ意地とプライドがぶつかりあうことで、チームのシーズン中の戦績に依存せず、緊迫したゲーム展開になることが特徴なのがダービーマッチです。

soccer01





東風平運動公園サッカー場で13:00キックオフした試合は、沖縄SVはスタートから押し気味に進め、前半は一方的展開となり4-0と大きくリードしました。

soccer02




後半10分過ぎから、沖縄SVは高原直泰選手権監督が途中出場し、高原選手のアシストで5点目をあげたものの、海邦銀行サッカークラブの巻き返しもあり、後半はこの1点のみでした。

soccer03





沖縄SVは九州リーグを今季無敗で5戦全勝し、連勝記録を更新しました。
沖縄発で日本サッカーのトップリーグを目指すチームの勝利を目の当たりにして、着実に実績を残す姿には思うところがありました。
沖縄に来たばかりで実績はまだまだの弊社ですが、沖縄SVのように着実な実績をあげ、地域の信頼を獲得し、共に成長できたらどんなにいいかと。

soccer04







この試合の前日、4月16日には、同じく弊社が本年よりスポンサードするFC琉球のホームゲームを応援観戦しました。