ニュース

地域貢献共創パートナーとして~ソルパック沖縄開発センター開設に伴う地域密着活動 第五弾~

トピックス2022.11.14

ソルパックは、令和首里城復興イベント "いざ首里城令和の木曳式”を応援します。
首里城は沖縄の歴史・文化を象徴する城であり、首里城の歴史は琉球王国の歴史そのものであると言われています。
2019年10月31日の深夜の火災により、正殿を始めとする多くの復元建築と収蔵・展示されていた工芸品が全焼・焼失または焼損しました。

その首里城復興祭として、10/29〜11/3に行われる令和首里城復興イベント "いざ首里城令和の木曳式”にソルパックは、首里城復興応援アプリで貢献しました。
この取り組みは、琉球大学工学部の学生さんとの共創成果です。

アプリでクイズに答えて、首里城や世界遺産に関心を持ってもらい、首里城復興支援に少しでも興味関心をもってもらうことを願い、そしてそれを大きなチカラにして、みんなで応援できればという想いで取り組んでいます。
多くの皆さんにアプリを通じて、この願いが伝わればと願っております。
アプリの開発に、琉球大学工学部の学生さんに大きく貢献してもらいました。

令和首里城復興イベント "いざ首里城令和の木曳式”はコチラ

Andorid利用者の方は、先行してGoogle Playよりダウンロード可能です。
Google Playで手に入れよう

また、iPhone利用者向けに、Apple Storeからも順次リリースします。