令和7年2月18日、弊社ソルパック沖縄開発センターの代表を務める取締役CDTO田中良治が、地域DXへの貢献、地域DX人財育成への貢献活動として、沖縄県立那覇商業高校の在校生向けに「金融×DX」と題したビジネスマネジメントの特別授業を行いました。
これは、沖縄県の【地域連携事業】研究指定校として沖縄県立那覇商業高校が取り組まれている産学連携・協力しての学校教育の実践”NASHO自分未来創造プロジェクト”に弊社が共創したものです。
講師を務めた田中良治からは、DXの本質は「今までとは違う体験を生み出すこと」ということを、事例から変革前後での生活者体験の高度化のリアルを紹介しました。
難しいテクノロジーの話を一切することなく、変革を実現し未来を創る人財に必要なことを理解し、それを実現できる人財への成長を目指して欲しいという想いを語り、出席した在校生一人ひとりからの手書きの感想を受け取り、それを感じてもらえたことを実感できる企画となりました。
その特別授業の内容は、
コチラに紹介されました。