2025年5月16日、当社では来春入社予定の内定者を対象とした内定者懇親会を開催しました。
この懇親会は、内定者同士の交流を深め、入社に向けた不安を少しでも解消してもらうことを目的としています。
最初は皆さん初対面で緊張していたようですが、以下のようなプログラムを通じて、笑顔あふれる時間となりました。
■ 内々定者 自己紹介&共通点探しゲーム
アイスブレイクとして共通点を探すゲームを行い、自然と打ち解けた雰囲気に。
■ 内定者へのメッセージ
内定承諾への感謝とともに、会社の歴史やビジョンを共有し、入社への期待を高めました。
■ 内定期間中の過ごし方ディスカッション
学生生活の締めくくりをどう過ごすかをテーマに、前向きな意見交換が行われました。
■ お食事会(先輩社員も参加)
最後は、近くの飲食店に移動し先輩社員も交えた懇親会。
会社の話だけではなくざっくばらんな会話が飛び交い、和やかな雰囲気の中で懇親を深めました。
参加した学生からのコメント
・内定者や先輩たちと初めてお会いして、楽しくコミュニケーションをとれたのでとても楽しかったです!
・初めは緊張しましたが、ゲームやお話ができてとても楽しかったです。内定者の方や社員の方々と、よりたくさんお話してみたいと思えるような時間でした。
・先週の懇親会ではありがとうございました。色んな方とお話ができて、とても有意義な時間を過ごせました。
今回の懇親会を通じて、内定者の皆さんがより安心して入社の日を迎えられるようになったことを願っています。
今後の成長と活躍を、社員一同心より楽しみにしています!