デジタルマーケティング/Webアプリケーション開発
優れた顧客体験で顧客をファンにするデジタルマーケティングソリューションを提供します。
デジタルマーケティングの目的とは、カスタマーエクスペリエンス(=顧客体験)の実現をすることです。すなわち顧客に優れた体験をしてもらうことによりロイヤルカスタマーの育成をすることです。 言い換えれば、顧客に企業のファンを増やすことを目的としています。 そして、その手段としてデジタル(ICT)の力を組み合わせて実現することをデジタルマーケティングと呼びます。 デジタルマーケティングには様々な施策があります。 【デジタルマーケティング施策例】
オムニチャネル/O2O施策 / リードナーチャリング / Webマーケティング Eメールマーケティング / CRM連携 / DPT連携 / ソーシャルメディア連携 モール連携 / etc …
ソルパックでは、多様なデジタルマーケティング施策の中から、お客様にビジネス環境および、ご要望に合わせて最適なデジタルマーケティング施策をご提案し、導入を支援いたします。
ソルパックではデジタルマーケティングソリューションの基盤として、Sitecore社の「Sitecore Experience Platform」を活用しております。 Sitecoreコーポレートサイト また、ソルパックはSitecore社より導入支援パートナーとして認定されております。
導入のポイントをデジタルマーケティングに包括される「WEBマーケティング」の視点、そして「デジタルマーケティング」の視点から導入のポイントを整理していきます。
WEBマーケティングにおける導入のポイントには下記の4点があります。
上記のポイントが重要な理由には下記のような課題があるからです。
デジタルマーケティングにおける導入のポイントには以下の点があります。
「デジタルマーケティング」が流行する前に良く聞かれた言葉として「Webマーケティング」という言葉があります。これは、「デジタルマーケティング」に包括される言葉です。
「デジタルマーケティング」がWebサイトや実店舗などすべてを統合してカスタマーエクスペリエンスを実現することを目的にします。 それに対して、「Webマーケティング」では自社のWebサイト(ECサイト)に特化してカスタマーエクスペリエンスを実現します。 前述にも記載しましたが、「Webマーケティング」は「デジタルマーケティング」においても最も重要な施策のひとつです。 なぜなら「デジタルマーケティング」ではWebサイトで得られた情報を、スマートフォンアプリ、紙媒体、実店舗、CRMなどの他のシステムと相互に連携して顧客に優れた体験をしてもらいます。 そのため、Webサイトで得られた情報を利用できなければ「デジタルマーケティング」は実現できないのです。このような関係から「デジタルマーケティング」において、「Webマーケティング」の実現は非常に重要になります。
BPR(Bussiness Process Re-engineering)などのコンサルティング経験とデジタルマーケティング技術を組み合わせたデジタルマーケティング戦略立案サービスを提供しております。 お客様の経営環境およびビジネスプロセスの視点とデジタルマーケティング技術を組み合わせて、お客様に最適なデジタルマーケティング戦略をご提案させていただきます。
弊社をお客様窓口として、デザインなど一部の業務をパートナー会社と協力することにより、一貫したデジタルマーケティングソリューションの導入サービスを提供しております。
要件定義 » 仕様策定 » デザイン » CMS開発(アドオン開発) » テスト » コンテンツ移行 » サイトオープン
コンテンツの入れ込みやメールマガジンの送付など、WEBサイトの運用にかかわる業務をアウトソーシングした「運用アウトソーシングサービス」を提供しております。 ソルパックBPOサービス
Sitecore認定技術者を始めとしたデジタルマーケティングにかかわる技術者支援サービスを提供しております。 上記サービスをはじめとしたデジタルマーケティングソリューションにご興味をお持ち頂いた方はぜひご気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。
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