SAP Business Oneにおけるデータ連携
SAP Business Oneは、データを一元管理することで、モノやお金など会社の資源のデータを迅速に使用できるようにするERPシステムです。
データを一元管理するためには、SAP Business Oneで管理しているデータはもちろん、
その他基幹システムにて運用しているデータの入力も必要となります。
データ連携を行うことでデータの入力を自動化することが可能となります。
SAP Business One単体で、会計管理、販売管理、購買管理、在庫管理を行うことも可能です。
しかし、販売管理のみ既存システムを使用したい。経費精算システムを使用しているため、
そのデータを会計データとして取り込みたいなどさまざまな企業ごとの要望がございます。
SAP Business Oneでは、APIを使用し、それらを連携するための開発する幅が広く存在しております。
経費精算システム(SAP Concurなど)の連携を例とすると、取り込みたいデータ量は企業ごとにさまざまで、取り込みに必要な最低限のデータのみをSAP Business Oneに取り込むお客様もいらっしゃれば、複数の注釈や日付データなど詳細にデータを取り込みたいというお客様もいらっしゃいます。
ソルパックではヒヤリングを通して、お客様に沿ったご提案をさせていただきます。