ニュース

【SAP Business One 10.0】2023年の総括と2024年の展望

サービス2024.03.30

【SAP Business One 10.0】 2023年 の総括と 2024 年の展望

SAPよりSAP Business Oneの2023年度の総括と2024年度の展望について動画公開されました。



詳細は動画をご確認いただければと思いますが、概略は以下になります。
・SAP Business Oneは特に中堅企業向けの SAP のERPソリューション ポートフォリオの重要なコンポーネントとして注目されている。
・SAP Business Oneは77,000の顧客を持ち、数多くのパートナーにより世界的に展開、50か国向けのバージョンがあり、
どこでもどのような業態にも使用でき、これが成長し続け世界的に展開を目指す中堅企業にとって重要である。
・SAPはここ数年で変化しているサイバー犯罪情勢を考慮してサイバーセキュリティを最優先事項とし、
ユーザーに安全な環境を確保するために対応、投資を行っていく。
・2024 年の将来の展望には、政府レベルでの要求が高い世界展開へ向けての投資、AI機能の向上、
SAP Business One Ver.11への アップデート対応、Web クライアントの完成、APIの提供、ユーザー定義項目等の
ユーザーでのWebクライアントを拡張可能とするための対応、およびセキュリティと拡張性への継続的な投資などがある。