フリーファイル転送は無料ではない -パート3:ファイル転送はビジネス成長を後押ししていますか? -

フリーファイル転送は無料ではない -パート3:ファイル転送はビジネス成長を後押ししていますか? -

Goanywhere2022.09.26

企業がプロセスの最適化や最新のソフトウェアソリューションを導入しない最も一般的な理由の1つは、単に「いつもこの方法でやっているから」です。確かに、ファイル転送プロセスには少し時間がかかり、FTPツールには最新のセキュリティ機能が備わっていませんが、ビジネスはうまくいっているのです。新しいソリューションを導入するために時間と費用をかける必要はないでしょう。

その理由は、スケーラビリティにあります。堅牢なマネージドファイル転送ソリューションを今導入することは、将来的にビジネスを成長させ、利益を増大させるための鍵となります。マネージドファイル転送ソリューションのROIに関するこのシリーズの第3回は、MFTに投資することでどのようにビジネスの拡張が可能になるかに焦点を当てます。

プロセスの自動化

Martin Zwilling氏は、Forbesの記事で、スケーラブルなスタートアップの鍵の1つは、「最大限に自動化すること」だと書いています。

ファイル転送は、あらゆる規模のビジネスにおいて、さまざまなプロセスで重要な役割を果たすことが多いため、企業は手作業の時間をカバーするためにスタッフを増員することがあります。特に、ファイルの到着を確認したり、転送前にファイルを圧縮・暗号化するなどの作業を追加する場合は、その傾向が顕著になります。マネージドファイル転送ソリューションでは、このような複数ステップのワークフローを自動的に処理できるため、ファイル転送の量を増やしても、何時間も追加労働や従業員の増員を必要とすることはありません。

マネージドファイル転送の採用は、年々増加しています。これは、同業他社が基本的なFTPツール以上のものを選択したことを意味します。現代のビジネスのペースを考えると、ファイル転送プロセスを自動化せずに競争力を維持することはますます難しくなっています。

変化を予期

成長する企業では、労働時間が増えるだけでなく、新たな要件に直面することも少なくありません。取引先が増えれば、さまざまな送金方法が必要になる可能性があります。複数のツールを使いこなすよりも、複数のプロトコルや暗号化方式に対応できるMFTソリューションを導入する方が投資効果があります。

業界の規制を遵守する必要がありますか?コンプライアンスを維持し、監査人のために適切な記録を残す作業は、ビジネスの成長とともに増加する一方です。詳細な監査ログを自動的に記録する管理ファイル転送ツールを導入すれば、コンプライアンスを簡素化することができます。これは、将来的に新しい規制に直面した場合にも役立ちます。

IT環境は、重要なプロセスに異種のアプリケーションが追加されるため、時間の経過とともに複雑化する傾向があります。買収や合併の場合、同じ目的のために複数のアプリケーションを使用することになるかもしれません。管理ファイル転送ソフトウェアは、アプリケーションと連動するためのコマンドやAPIを提供する必要があります。

新しいビジネス要件に直面したとき、カスタムスクリプトに頼る組織があまりにも多くなっています。有能なプログラマーがいる場合、スクリプトは当然の解決策に思えるかもしれませんが、ビジネスにとって、特に成長するにつれ、リスクが高くなります。要件が変わるたびにスクリプトを維持・更新するのは、時間とリスクとコストがかかります。スクリプトを作成しているプログラマーが退職した場合、膨大なスクリプトの動作を理解している人がいなくなる可能性があります。また、何か障害が発生しても、高額なダウンタイムからビジネスを救うためのヘルプラインがありません。

 

ワークロードのバランスを取り、災害を回避する

マネージドファイル転送ソリューションの複数のインストールをクラスタリングすることで、企業向けのファイル転送サービスを処理するための分散環境を提供します。これにより、成長する企業にとって不可欠な2つの利点が得られます。1つ目は、高可用性です。1 つのシステムにネットワークやハードウェアの障害が発生しても、クラスタ内の残りのシステムがファイル転送を処理し、ワークフローを実行し続けることができるため、増加する SLA を満たす必要がある場合は特に重要です。

第二に、クラスタリングでは、クラスタにシステムを追加することで、ソリューションを水平方向に拡張することができます。ワークロードを全システムに分散させることで、パフォーマンスを向上させることができます。

MFT ソフトウェアを導入することで、時間の節約、信頼性の向上、セキュリティリスクからの保護により、すぐに ROI を得ることができますが、ビジネス規模の拡大に伴う見返りを考慮することも忘れないでください。マネージドファイル転送を試してみる準備はできましたか?GoAnywhereの無料トライアルをご利用ください。

マネージドファイル転送の ROI に関するシリーズの最初の2回を見逃した方は、リンクをクリックして時間節約に関するパート1またはセキュリティに関するパート2をお読みください。