フリーファイル転送は無料ではない -パート1:MFTが時間を節約する方法-

フリーファイル転送は無料ではない -パート1:MFTが時間を節約する方法-

Goanywhere2022.09.19

小規模な小売業者が電子メールに請求書を添付したり、病院が部門間で何百もの患者の記録を送信したりと、あらゆるビジネスで何らかの情報交換が行われています。基本的なFTPサーバーやファイル共有アプリのようなファイル交換の方法は、転送を処理するための安価な方法のように見えます。しかし、長期的に見ると、これらのツールの欠点は、高度なマネージドファイル転送(MFT)ソリューションへの投資コストよりもはるかにコストがかかる可能性があります。

いわゆる無料のftpでファイルを送信すると、結局は組織に損失を与えることになりかねません。新連載(パート2:費用対効果の高いセキュリティパート3:ファイル転送がビジネスの成長を妨げていませんか?)では、MFTが他のどのファイル転送ソリューションよりもROIを向上させる理由について説明します。まず最初に、マネージドファイル転送によって節約できる時間について説明します。

MFTが時間を節約する4つの方法

時は金なりと言いますが、FTPでファイルを手動で転送している不運な経験をしたことがある人なら、自動ファイル転送ソフトを使えば、転送のたびに少しは時間を節約できると考えるのは、想像に難くありません。しかし、初歩的なファイル転送ツールがどのようにコストのかかる時間を浪費するのか、おそらく考えたこともないでしょう。ここでは、そのいくつかを紹介します。

1.例外への対応

どんなプロセスでもそうですが、ファイル転送は常にスムーズにいくとは限りません。基本的なツールであっても、ほとんどの場合はうまくいきますが、時折問題に遭遇し、ファイルを移動させるために、より重要なプロジェクトからスタッフのメンバーをそらさなければならないという問題が発生することは避けられません。

結局のところ、MFTを使用しない組織は、MFT使用者の2倍以上のエラーや例外が発生しているのです。

単機能のファイル転送ツールでは、オペレータは転送が成功したかどうかを確認し、失敗した場合は再試行だけを行います。優れたマネージドファイル転送ソリューションには、発生した問題に対処する方法があります。例えば、ネットワークに問題が発生した場合、ソフトウェアが自動的に再接続し、ファイル転送を再開させることができます。

さらに、MFTソリューションは、自動ファイル転送のステータスを可視化し、何か問題が発生した場合にそれを知らせてくれます。これにより、問題を即座に対処し、より戦略的な取り組みに一刻も早く戻ることができるのです。基本的なツールやスクリプトでは、ファイルに何が起こったかを判断するためだけに何時間も浪費することになりかねません。

2.アップグレードと修正

カスタムスクリプトは、ファイルを移動するための一般的なソリューションです。これは、最初は簡単なオプションのように思えます。あなたの会社には優秀なプログラマーがおり、仕事をこなす自作のFTPスクリプトを作るのはそれほど難しいことではありません。最初の数回は、修正や新機能が必要ですが、それも難しいことではありません。しかし、あなたの会社が毎日何千ものファイルを転送し、あなたの自家製のソリューションは、必要なエラー処理、セキュリティ、およびロギング機能に著しく欠けており、無秩序なスクリプトの更新は、高価なプログラマの時間であなたに大きな負担をかけることになりますすぐに。また、スクリプトの作成者が退職した場合、そのスクリプトがどのように動作するのかを理解するために時間を費やすことになるかもしれません。

マネージドファイル転送は、ビジネスニーズがより複雑になるにつれて必要となる機能を備えています。必要なときに更新され、アップグレードには自作ツールのような技術的な専門知識は必要ありません。

3.コンプライアンス要件と監査

詳細な監査情報の保存と追跡は、PCI DSS、HIPAA、州のプライバシー法、その他の規制への準拠を維持するために非常に重要です。管理されたファイル転送ソリューションでは、すべてのファイル転送と管理者の活動に関する詳細な監査記録が保存され、権限のあるユーザーが簡単にアクセスできる形式でそのデータが提供されます。この情報を収集する法的義務がある場合、データを自動的に保存するファイル転送ソフトウェアの導入ほど、時間の節約になるものはないでしょう。

さらに、コンプライアンス要件は常に変化し、新しい規制が導入される可能性もあります。現行の規制を遵守するためのプロセスは既に確立されているかもしれませんが、MFTは新たなセキュリティ要件に対応するための柔軟性を備えており、時間のかかる追加作業を発生させることはありません。

 

 

4.ダウンタイムの回避

予定外のシステムダウンが1分発生するだけで、企業には平均5,600ドルのコストがかかります。これは非常に高いコストです。

クラスタリングを統合した MFT ソフトウェアを導入することで、サーバーがダウンしてもファイル転送を継続できるようにします。つまり、リンクされた複数のサーバーを同時に実行し、MFTツールの各インストールで同じ設定と取引先アカウントを共有します。クラスタ内のサーバーは常に相互に通信しているため、1つのサーバーに障害が発生しても、クラスタ内の残りのシステムが取引先へのサービスを継続することができます。現代のビジネスの速いペースでは、システムを再び機能させるために時間をかけている間、取引を待たせるわけにはいきません。

カスタムスクリプトの作成、監査報告書の作成に従業員を費やしていない時間は、利益につながる業務に充てることができるのです。