IBM Tivoli

Tivoli for IBM i ITIL対応ソリューション

ITIL対応のTivoli for IBM i ソリューションで、統合監視/管理の最適化を!

Tivoli for IBM i ITIL対応ソリューション

現代の企業において複数の異なるサーバ管理の簡易化やIT運用の改善は、決して容易なことではありません。
Tivoli for IBMi ITIL対応ソリューションは複雑なシステム監視/IT運用の最適化を目指すお客様に対し、IBMiを含むマルチプラットフォームに対応した統合監視とITILに準拠したインシデント管理を支援するソリューションです。

【使用製品】
IBM Tivoli Monitoring (ITM) … 監視の統合化、エラーの可視化
IBM Control Desk(ICD) … インシデント管理、ナレッジ管理、エラー対応履歴管理

Tivoli for IBM i ITIL対応ソリューションのメリット

  • IBM i を含めたマルチプラットフォームに対応し、同一ツール(画面)での統合管理が可能
  • マルチプラットフォームの過去のエラー対応履歴の管理/保管が可能
  • エラー処理の効率化

Tivoli for IBM i ITIL対応ソリューションの仕組み

Tivoli for IBM i ITIL対応ソリューションの特徴

  • IBM i を含めたマルチプラットフォームに対応した統合管理
  • マルチプラットフォームのリソース情報を一元管理
  • ITILに準拠したインシデント管理機能
  • わかりやすい管理ポータル画面