IBM Tivoli

サービスマネジメント

Tivoliによる統合されたサービスマネージメントはITインフラストラクチャーをより適切に管理し、ITサービスを「より効果的かつ効率的」に提供するのに役立ちます。

サービスデスクはユーザーから報告されたインシデントをITILベースで管理します。対応履歴を蓄積し、業務の効率化・品質向上に貢献します。

  • ITILに準拠し、障害の最小化を支援
  • 問題解決データベースにより、迅速な復旧作業に貢献
  • 蓄積されたデータをクエリで抽出し、業務の品質管理を実現

サービスマネジメントを実現するTivoli製品

サービスデスク

IBM Control Deskはサービス・デスクをはじめとするITILサービス・サポート機能を提供し、ITサービス業務の効率化と品質向上、サービス障害の影響範囲の最小化や未然防止を強力に支援いたします。